1年以内に本気で結婚したいと思っているあなたへ

都内最安値!文京区の結婚相談所

マッチングアプリは嘘だらけ⁉騙されない婚活の方法!

time 2022/08/10


『マッチングサイトは嘘だらけ⁉️』

婚活始めたって一言で言っても何から始めたら良いかわからないですよね⁉️

多くの人はまずマッチング登録しました!=婚活スタートみたいに思ってる人が多い気がする。

マッチングアプリでの婚活は本当に適切なのか⁉️

①年収詐欺

アメリカの調査ではマッチングアプリでの「年収1000万」は4分の3が嘘!
年収1000万を自称する人が実際の4倍いたとのこと!

国内最大手ペアーズでは男性の全体の4%が1000万とのこと…

これホント??笑

厚生労働省の調査で
30~34歳の男性の年収1000万以上の割合は0.7%
35歳~39歳の場合1.6%

なおこの数値は既婚者を含んでおり、年収高い男性の結婚してる割合はかなり高いため未婚者では更に大幅に数を減らします。

なのでマッチングアプリの
「自称年収1000万!」が4%は
ほとんどが大嘘つきと考えられる…😨

ちなみに、私の友人は無職なのに年収800万と偽り女性と会ってる人もいましたよ!


②既婚者多数

婚活市場は完全に女性余りと言われている。

婚活人口で言うと女性の方が数万人も多い事がわかっているにも関わらずマッチングアプリでは男女比が7:3などと遥かに男性が多い。
結婚など考えていない軽い出会いを求めている事は明白だ。
私の周りでも既婚者に騙された女性何人かいましたが、女性が本気になればなるほど悲惨です。

私もマッチングアプリやっていましたが、男性だけじゃなく女性の写真加工やネットワークビジネスへの勧誘やら酷いもんでしたよ。😵笑

お互いがそういう集まりだと思ってマッチングアプリを使用するのであれば、誰も文句はないでしょうけど。


30歳過ぎて最適な婚活は!?

一番多いのは職場結婚。次いで友人の紹介などがありますが。

もし職場で恋愛ができているのであればわざわざマッチングアプリなど使わないし、30歳を過ぎてくると紹介できる友人もいなくなってきます。

今の時代だからこそ逆にお見合い!

友人の女性に言われたのが
「34歳で焦らないといけないのはわかるけどそれでも結婚相談所は躊躇する、出会い方にはこだわりたい!」
36を過ぎた今もその人は未婚である…

結婚相談所で婚活したくない理由

これは結婚相談所入会直前までいった私にはわかる!^^;
①値段
②お見合いとか古臭くて嫌
おそらくマッチングアプリで会うのがOKで結婚相談所がダメな理由なんてだいたいこの二つであろうと。

しかし、マッチングアプリはホントに市民権確認してきたよなぁ。「出会い系」なんて呼ばれてた時は絶対嫌だって言う人が多かったのに。
「結婚相談所」とか「お見合い」とか名称変えた方が良いんじゃないかな今風な感じに。😅

結婚相談所のメリット

ただ本気で結婚を目指すのであればマッチングアプリはない。時間の無駄である。

メリット①身元がしっかりしている!

マッチングアプリの代表的なPairsも結婚相談所やってるんですよ?Pairsエンゲージって言うのがそれです。

ではマッチングアプリと結婚相談所は何が違うのか!?

それは「独身証明書」と「学歴証明書」、「収入証明」の提出義務がある事!

それだけで上記で挙げたマッチングアプリで騙されるリスクが無くなりますよね。

メリット②値段はかなり落ちてきている!

値段は一昔前よりかなり安くなってきていますよ。うちのサロン以外の他の結婚相談所でも安いところが増えてきています。下手なマッチングアプリよりよっぽど安いところもあります。

一度調べてみてください👍

メリット③プロのカウンセラーに相談しながら婚活ができる!

30歳まで自分のやり方を通して上手くいかなかったのにそれでも更に同じやり方をやろうとしますか?

仲人型の結婚相談所ではカウンセラーに相談しながら婚活を進める事ができます。


都内最安値!文京区の結婚相談所!

本気で結婚したい!そんなあなたを本気でサポート!
私にお任せください!

結婚相談所スパルタ婚活道場
 👇まずはお気軽にご相談から!👇

友だち追加

#婚活ブログ

#婚活

#結婚

#結婚相談所

#スパルタ婚活道場

#1年以内に結婚

#巣鴨

#文京区

コメント

down

コメントする