美しい体型と信頼できる出会いをご提供

『縁カウント』都内最安値!文京区の婚活相談所

女性の期待が変わる? 結婚相手への新たな要求

time 2023/05/17

女性の期待が変わる? 結婚相手への新たな要求

結婚相手に求める条件、男女間での差異は永遠のテーマですが、最近の調査結果(第16回出生動向基本調査2021)が示す新たな傾向が注目を集めています。

男は顔、女は金!? この定説が変わる時

かつては、「男は顔、女は金」という定説がありました。しかし、最新の調査結果によれば、この既存の観念が大きく揺らいでいます。

男性の視点:女性の「経済力」を重視

調査によれば、男性が女性の「経済力」を重視する割合が増えています。

1992年の26.7%から2021年の48.2%と、ほぼ倍増したのです。


女性の視点:男性の「家事・育児の能力や姿勢」を重視

一方、女性は男性の「家事・育児の能力や姿勢」を重視する割合が増加。

1997年の43.6%から2021年の70.2%へと大きく上昇しました。


驚きの結果:「容姿」を重視する女性の割合が増加

そして、驚くべきことに、「容姿」を重視する女性の割合が大きく上昇。

1992年の67.6%から2021年の81.3%へと跳ね上がり、男性を上回りました。

この結果から、結婚相手に求める条件において女性が男性よりも全ての項目を求めていることになりました。これは、男女の結婚観の変化を如実に示しています。

しかし、女性が求める条件が増えれば増えるほど、理想の相手を見つけるのは一層困難になる可能性があります。

価値観のアップデートは出来ているか⁉

女性は昔ながらの「収入は男性が稼ぐもの!」というステレオタイプを持ち続けながら、共働きの流れに乗り、「育児・家事は男性も参加するもの」と解釈。さらには容姿まで求めるようになっています。

いるか…そんな人💦

あなたの価値観はアップデートされていますか?

頑張らないと結婚できない時代

頑張らないと結婚できない時代、ただ待っているだけでは理想の結婚は頭の中だけで終わってしまいます。私たちの婚活サロンでは、このような現実を直視し、本音で話すことを重視しています。

恋愛や結婚は、甘いものだけではありません。時には辛口のリアルを受け止める必要があります。その上で、それぞれが自分にとって最善のパートナーを見つけられるよう、私たちは全力でサポートしていきます。

一緒に頑張りましょう

あなたも一緒に頑張りませんか?今すぐ私たちの婚活サロンに問い合わせて、理想の結婚を現実にしましょう。


都内最安値!文京区の結婚相談所!

本気で結婚したい!そんなあなたを本気でサポート!
私にお任せください!

結婚相談所スパルタ婚活道場
 👇まずはお気軽にご相談から!👇

友だち追加

#婚活ブログ

#婚活

#結婚

#結婚相談所

#スパルタ婚活道場

#1年以内に結婚

#巣鴨

#文京区

#マッチングアプリ

down

コメントする