1年以内に本気で結婚したいと思っているあなたへ

都内最安値!文京区の結婚相談所

現代人の結婚願望のリアル!?

time 2021/05/11

今現在、結婚する意志をもつ未婚者は何%!?

人口問題研究所の2015年18歳~34歳の未婚者を対象の調査によると

【男性】
・いずれは結婚するつもり85.7%
・一生結婚するつもりはない12.0%
・不詳2.3%

【女性】
・いずれは結婚するつもり89.3%
・一生結婚するつもりはない8.0%
・不詳2.7%

と生涯未婚率が高まってきている現代においても9割近くの人達が「いずれは結婚したい」と思っている。


高島「この数値どう思いますか吉田さん。」

吉田「結婚したいと思ってる人、思っていたよりも多い印象。でも周りの人を見るとこの人数は結婚してないね。」

高島「そうだね、まさに今34歳だけどまだ同級生でお1人様を楽しんでる人が多いかな。」

吉田「私の周りも独身が多い印象。なんでこんなに結婚したいと思ってる人が多いのに結婚してないんだろうね?」

高島「男性の経済面の心配や、女性の社会進出が晩婚化の原因とは言われているね。それに加えて昨今は出会いも減っている印象だね。あとすぐセクハラって言われるからうかつに口説けないのかも笑」

吉田「確かにww」

高島「出会いの減少についても、30歳を越えてくるとまず合コンも開催しづらくなるし(未婚者で複数人集めるのが難しくなってくる)、出会い系などはプロフィール詐称が多すぎるので婚活には不向きと言わざるを得ないね。」

吉田「私も昔マッチングアプリやってました笑」

高島「そうなると、婚活への真剣度も高く、プロフィール詐称も出来ない結婚相談所での婚活が一番ですね笑」

吉田「CMですか笑」

※結婚相談所は会員に男女共に独身証明書と、男性には収入証明書の提出が義務付けられています。


20代でさまざまな婚活をしてきた私も「結婚相談所」だけはハードルが高く入会まではしなかったです。

ただ30代も半ばに入り、もし今婚活をしたらと考えた場合

結婚への熱量がわからない人達との合コン?街コン?はたまたプロフィールが信用できないマッチングアプリ?
紹介が理想だが紹介される数はどんどん減ってきていない?

それを考えると真剣な婚活をしたい時「結婚相談所」は選択肢としてありだと思います^^

本気で結婚を考えている方!ご相談お待ちしております。

大手連盟加盟店、業界最安値、婚活ボディメイク

スパルタ婚活道場の無料カウンセリングはこちら↓
https://wedding.plus-mirai.com/

down

コメントする